【2019年度最新版】八景島シーパラダイスをお得に楽しもう!

水族館と遊園地を同時に楽しめる?!八景島シーパラダイスを紹介



みなさん!

八景島シーパラダイス(通称シーパラ)に行かれたことはありますか?

水族館遊園地があるところ。

こんなイメージを持っている方が多いと思います。

しかしシーパラ、一日中楽しめる最高のスポットなんです!

今回は八景島シーパラダイスで何を楽しめるのか、紹介したいと思います!!



f:id:kazutaro047:20190603214939j:plain

 

f:id:kazutaro047:20190603224133j:plain

 

 目次

 



  1. 他の水族館とは別物?! シーパラ2種類の水族館🐠



AQUA MUSEUM (アクアミュージアム)

700種類、12万もの海の生き物を見ることができます!

フロアもかなり広くて快適です。

人気のペンギンやカワウソ、サメだけでなく深海魚や大きなカニも見ることができます。

 

入口を超えたところにシロイルカのレプリカが出迎えてくれます!

ここではカメラマンさんに記念写真を撮ってもらうことができ、それを購入することも🙆‍♂️

写真を買わなくても無料でフォトカードを頂けるので嬉しいですね😄

 

AQUA MUSEUMのオススメポイントはアクアチューブ

エスカレーターを登るときにドーム型の水槽を眺めることができます!

 

f:id:kazutaro047:20190603215644j:plain





Dolphin Fantasy (ドルフィンファンタジー)

その名の通り、水槽を泳ぐイルカを見ることができる水族館です!

入り口を入るとすぐに大きな水槽が目の前に広がっています。

水槽には4匹のイルカが泳いでいました!また、イルカだけではなく、タカベという体長20センチの青い体に黄色のラインがある鮮やかな魚や、体長7センチの群れをなして行動するデバスズメダイという魚を見ることができます!

癒されること間違いなしの光景です。

 

f:id:kazutaro047:20190603231010j:plain



さらに奥へ進むと大きな円柱の水槽があります!

そこには水族館ではなかなか見ることのできないマンボウが...!!

シルエットが愛おしい。笑

同じ水槽にはマンボウと一緒に、イカと大群で泳ぐ魚が泳いでいます!

 

 

www.seaparadise.co.jp




 

  1. 絶叫系から子どもも楽しめるアトラクション (遊園地)🎢

 

シーパラのアトラクションは種類が豊富

絶叫系から子どもも楽しめるもの、さらには体験型のアトラクションまで、楽しむポイントがたっぷり!

 

オススメのアトラクションを紹介します。

 

ブルーフォール

これぞ絶叫マシン。その名の通り上からハイスピードで垂直落下するアトラクション。

その高さはなんと107メートル

八景島全体を見渡すことができます!本当に一瞬ですが。笑

そして最速降下スピードは125km/h 😳 4Gもの重力がかかるんだそう!!

これは利用するしかありませんね!笑

 

写真はこちらからご覧ください!

www.seaparadise.co.jp



サーフコースター リヴァイアサン

シーパラのジェットコースターです🎢

全長は1,271メートルもあり、3分もの間楽しむことができます!最大速度は75km/hです。

ポイントはアップダウンの多さ!なんと20回もアップダウンがあるのだそう。最大勾配は45度と迫力は折り紙つき。

20代前半の僕ですが、乗り終えた後には平衡感覚が鈍っていました。笑

同乗していた子どもたちはニコニコしながら「もう一回乗る!」などと言っていましたが。笑

絶叫マシンが得意な方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか😎

 

身長制限 120センチ以上



www.seaparadise.co.jp



アクアライドⅡ

AQUA MUSEUMの側にあるこちらのアトラクション。

チューブ型のボートに乗って川下りを楽しめます!水流に揺られながらスリルで楽しいひと時を過ごせること間違いなしです!!

ただアクアライドⅡ、水に濡れることもしばしば?! 僕はずぶ濡れになりました。笑

アトラクション入口の側にて100円でカッパを購入できるので絶対に濡れたくないという方はご利用ください😂

 

1つのボードに1人から最大6人同時に乗ることが可能です。少人数からグループでも楽しめますのでどなたにもオススメです!



f:id:kazutaro047:20190603220334j:plain

 

www.seaparadise.co.jp

 

シーボート

本物の海をボートに乗って周遊できるこちらのアトラクション🚤

電動式のボート実際に運転できるのが楽しい!

操作方法も難しくないのでお子様も親御さんのサポートで運転することができます!!

楽しみ方は2種類あります。

 

f:id:kazutaro047:20190603221205j:plain

 

1つはタイムアタックゲームです!

エリア内のポイント箇所を回るとポイントゲット。ポイント箇所は全部で4つあります。4箇所全てを回ってスタート箇所に戻って来るタイミングによってボーナスポイントをゲットできます!特典はボートの華麗なドライブテクニックを披露して高得点を目指してみてはいかがでしょうか?

 

2つ目は3分間エリア内を自由に周遊できるというもの。入り口には100円で魚のエサが売られており、ボードからエサやりをするのもアリです!

夜にはナイトボード仕様となりロマンチックな雰囲気の中で運転できるので素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか?



1つのボードに最大で3人が同乗可能です!

 

f:id:kazutaro047:20190603221036j:plain



www.seaparadise.co.jp




シーパラダイスタワー

八景島を一望できるスポット!

ブルーフォールでも全体を見渡すことが出来ると言いましたが、ほんの一瞬です。笑

しかし!

シーパラダイスタワーからでしたら、ゆっくりと八景島を一望可能

90メートルの高さまで回転しながら上昇していきます。およそ9分かけて景色を楽しめます😆

またアトラクション内は椅子が用意されているので、のんびりと座って景色を味わえる!

まさに至福のひとときです。

オススメの時間帯は!園内がライトアップされたタイミングがベストでしょう。



身長制限なし。

4歳以下のお子様は保護者の同乗が必要です。

 

www.seaparadise.co.jp



 

その他にも、シーパラには多くのアトラクションがありますので、

是非チェックしてみてください!

 

www.seaparadise.co.jp



 

  1. 夜限定!感動のイルカショー🐬"LIGHTIA"

シーパラに行ったら見ずには帰れない?!! ナイトショー!

 

f:id:kazutaro047:20190603221848j:plain

 

めちゃくちゃ感動します。

 

光と音、そしてプロジェクションマッピングを駆使した大迫力のイルカショーです。

ショーの冒頭から鳥肌が立つほど、感動的な内容となっております。

イルカたちの姿をはもちろん、映像の世界観に飲み込まれること間違いなしです。

ショーの内容はご自身の目で確かめていただきたいと思います!

 

f:id:kazutaro047:20190603221958j:plain

 

非常に人気のショーなので、早めに場所取りをすることをオススメします。

僕は土曜日に行きましたが、開始5分前にはほとんどの席が埋まっていました!

20-30分前には席を確保すると良いでしょう!!



  1. 食事も楽しめる!レトロな雰囲気のお店から本格炭火焼肉まで!

 

シーパラの敷地内には合計16ものレストランや食事ができるスポットがあります。

 

その中でもオススメのYAKIYAとメリーゴーランドの前にあるアジウエルという場所を紹介します!

 

YAKIYA

シーパラで炭火を使った本格焼肉、さらにはバーベキュー気分を楽しめるこちらのお店。

90分の時間制でお肉や野菜、さらにはアヒージョやマシュマロなど50種類もの具材を堪能することができます!

 

メニュー

 

Seafood

 

赤エビ、イカ、イイダコ、貝類、干物

Meat

牛カルビ・ハラミ、豚ロース・バラ・タン、ホルモン、ウインナー、焼き鳥

Vegetable

キャベツ、たまねぎ、とうもろこし、ピーマン、人参

Others

カレー、焼きそば、ご飯、味噌汁、デザート

Alcohol

生ビール620円、ハイボール590円、サワー各種590円、 カクテル各種590円など

※アルコールは別途有料"

 

 



家族連れはもちろん、カップルやお一人での利用も可能です。

海辺という最高のロケーションの中で

手ぶらで本格焼肉バーベキューを楽しめるなんて最高ですね!



料金は大人2,800円 小中学生 1,500円 幼児(4歳以上) 800円 シニア(65歳以上) 2,000円

となっております。



・アジウエル

レトロな雰囲気の店構えをしたこちらのお店。

 

f:id:kazutaro047:20190603222340j:plain



 

ラーメンやうどん、そばなどの麺類から、カレーや丼もの、ドリンクやかき氷、ソフトクリームとメニューが豊富

小腹が空いたときにも利用できるので便利ですね!

オープンマーケットというエリアにあり、外に机と椅子が置いてあります。

屋根があるので雨が降った時も安心して利用できます。

 




他にも多くのレストランや食事を楽しめる場所があるのでぜひチェックしてみてください!

 

www.seaparadise.co.jp





  1. タダでのんびり楽しめる??! 無料でシーパラを楽しみたい方へ

 

シーパラはお金を払って楽しむ場所。

 

そんな風に思っている方も少なくないのではないでしょうか。

 

そんなことはないんです!!

シーパラの入場料は無料なんです!



園内にはランニングをしている方や犬の散歩に来ている方も多く見受けられました。

さまざまな用途で利用できるのがシーパラの良いところ。

 

オススメのスポットはイベント広場

約4000㎡もの広大な敷地のフリースペースです。

 

www.hakkeijima-partnership.jp

 



ここではフリスビーやボールなどのおもちゃを持って来て遊んでる人がいました!

ビニールシートやお昼ご飯を持ち込んでのんびりピクニックをして過ごすのも良いですね。

無料でピクニックや散策ができるのでオススメです!

 

ただし!

ここのイベント広場、その名の通り、イベントが開催されてます。

イベントというのは時間貸しで場所を提供してるといった感じです。

日程や時間によっては時間貸しをされていて、利用できない場合もあるので事前に確認してみてください!!



www.hakkeijima-partnership.jp

 

 

  1. シーパラに行くなら前売り券をチェック!お得に楽しもう!

八景島シーパラダイスでは

 

・遊園地のみ利用する場合の料金

・水族館のみ利用する場合の料金

・両方利用する場合の料金

 

に分かれます。

 

遊園地、もしくは水族館のみ利用の場合は、

それぞれ3,000円で1日楽しめます。

しかし、せっかくシーパラに行くのでしたら両方楽しんでいただきたいです!

 

その方が確実にお得です!!



両方利用する場合は5,050円です。

 

オススメは前売り券を購入することです!

そうすれば4,700円で利用できます!!

 

これだけではありません。

前売り限定の割引券があります!

 

神奈川・千葉・栃木に在住、在学、在勤している方

は通常5,050円のワンデーパスが4,000円で購入できるんです😳



また、夕方16時から楽しめる楽園ナイトパスもお得です!

遊園地と水族館の両方を利用出来て3,300円

前売り券を利用すれば3,000円に割引されます!



みなさん、

前売り券を利用して、お得にシーパラを楽しんでください!!

 

www.seaparadise.co.jp



 

  1. 最後に

いかがでしたでしょうか?

こちらの記事を読んで、シーパラに行きたいと思って頂ければ幸いです!

 

また、記事ではお伝えできなかったポイントもありますので、ホームページを見てチェックしていただければと思います!

 

www.seaparadise.co.jp



気になったことやご質問などありましたら、お気軽にコメントしてください!

 

それでは!