【夏季限定メニュー】春水堂の マンゴーティーシリーズをどこよりも早く紹介

 

 

こんちには!

今回は台湾発のタピオカのお店である

春水堂にて6月10日からの夏季限定の新メニュー

マンゴーティーシリーズ

についてご紹介します。

 

販売初日に飲みに行ってきたので、最速のレビューになっているのではないでしょうか!!?

 

まずは春水堂について知りたいという方はこちらの記事もありますのでご一読ください。

kazutaro047.hatenablog.com



目次

 

はじめに

タピオカマンゴーミルクティー

愛玉マンゴージャスミンティー

最後に



はじめに

 

先日6月5日に季節限定メニューが発表されました。

 

季節限定メニュー

 

と聞くと、ついつい飲んでみたくなりますよね。

 

今回、驚くべきことに去年まで季節限定として登場していた

タピオカマンゴーミルクティーに加えて

愛玉(アイユイ)マンゴージャスミンティー

が新メニューとして登場するとのこと!

 

いや〜新メニューと聞くと期待が膨らみますよね😍

かなり楽しみです!



新商品はどんな味がするんだろう。

もしくは、

愛玉系のドリンクを飲んだことないんだけど、タピオカとはどう違うんだろう。

僕なりに味やドリンクの楽しみ方を紹介していきたいと思います!!



タピオカマンゴーミルクティーの紹介

 

マンゴーが丸ごとドリンクに入っています。

ドリンクの上にはマンゴーソースがかかったホイップクリームが乗っています。

おそらくこのマンゴーソースも、ドリンク作成の際に使われていると思います😍

こうやって説明しているだけで飲みたくなってきます。笑

 

ホイップクリームは有り無しで選べるので苦手だという方にも優しい。

僕的にはホイップクリーム有りがオススメです!まずはホイップ無しの部分を飲んで量が減ってきてからホイップクリームとドリンクを混ぜて飲めば2度楽しめますよね☻



そして味について。

 

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ミルクティーですが、甘ったるいという感じはあんまりなくて、濃厚なマンゴーの味と後からさっぱりした酸味を感じます!

これからの暑い季節にぴったりのドリンクだと思います。

値段は650円(税別)です。

少し高いかなという印象もありますが、マンゴーを丸ごと使っている贅沢高級感のある味を楽しめますので是非一度味わっていただきたいと思います!

甘さの調節はできないのでお気を付けて。




愛玉(アイユイ)マンゴージャスミンティーの紹介

 

先ほども述べた通り、こちらは今年からの新商品です!



愛玉は簡単にいうと寒天のようなゼリーです!

しかもこの愛玉はジャスミンの風味がします!

 

既存のメニューに

愛玉ジャスミンレモンティーや愛玉鉄観音レモンティーがあるので飲んだことがある方は想像しやすいと思います。



はやる気持ちから

販売初日に飲みに行って来ました!!

 

f:id:kazutaro047:20190610005702j:plain





愛玉がキラキラと輝いていてインスタ映え間違い無し!笑

既存のメニューの愛玉ジャスミンレモンティーとかなり見た目が似ている気がします。

 

味は、

めちゃくちゃ美味しい。

さっぱりとした風味が特徴のジャスミンティーと濃厚なマンゴー

そして愛玉のプルプルした食感の組み合わせ

最高の一言です。

甘さも程よく、ストレートティーなのでさわやかな後味を楽しめるのでこれからの夏の季節にぴったりのドリンクだと思います!

値段は550円(税別)です。こちらもタピオカマンゴーミルクティー同様甘さの調整はできないのでお気を付けて。



最後に

いかがでしたでしょうか?

夏季限定の2つのメニュー、ぜひお試し頂きたいと思います!

タピオカマンゴーミルクティーの写真は近々載せますのでお楽しみに。

 

それでは。