オススメのタピオカのお店【春水堂】を紹介

オススメのタピオカのお店【春水堂】

 

今やタピオカブーム!

街に出るとタピオカを片手に歩いてる人をよく見かけますよね😄



その中でも僕の1番のお気に入りである春水堂を紹介したいと思います!

 

f:id:kazutaro047:20190609132948j:image

 

目次

 

 



春水堂の歴史

 

春水堂の本店は台湾にあります!タピオカ=韓国というイメージを持つ方も多いと思いますが、発祥地は台湾なんです!

しかも!この春水堂がタピオカの発祥の店

みなさんご存知でしたか?

 

つまり

春水堂の歴史=タピオカの歴史

 

という訳なんです!

タピオカミルクティーを発明したのは1987年。30年以上の歴史があるんです。

日本に進出したのは2013年。代官山に日本1号店がオープンしました。

現在は13店舗展開しており、今後も増えていくことが予想されます!




春水堂のgood point!

 

みなさん春水堂のタピオカミルクティーに対してどんなイメージがありますか?

 

タピオカがもちもちしてる

タピオカが小さめ

ワンサイズのみの提供

お茶が美味しい

 

さまざまなイメージがあると思います!

 

タピオカについて

春水堂のタピオカは粒が小さめだとよく聞きます。

確かにほかのタピオカのお店に比べたら小さめです。ただ大きいだけが良いとは限りませんよね。

小さなタピオカでも、もちもちとしていて食感が良く、たくさんのタピオカが入っているので満足度は高いと思います!!



ドリンクのサイズについて

春水堂のドリンクはワンサイズのみの提供なんですよね。。

 

なんで1サイズしかないんだろう?

 

店員さんに聞いてみると、納得の答えが返ってきました。

 

「ドリンクの作成基準が決まっていて、素材のバランスを崩さずに、1番美味しい状態で提供するため。」

だそうです。

 

なるほど。。サイズが大きくなると甘さやお茶の配分が変わってきますもんね。

質に力を入れていることがよくわかりました。

 



春水堂のお茶について

 

春水堂のお茶、めちゃくちゃ美味しいんです。

というのも店舗で茶葉からお茶を仕込んでいるのだとか。

保存料を使わない無添加のお茶を使用しており、鮮度を大切にしていることからもこだわりを感じます。



オススメのメニュー

 

春水堂のメニューは非常に豊富です!



引用始め

アイス

 

タピオカミルクティー

¥500

 

タピオカジャスミンミルクティー

¥500

 

タピオカ鉄観音ミルクティー

¥500

 

タピオカほうじ茶ミルク

¥600

 

タピオカ豆乳抹茶

¥600

 

タピオカ豆乳紅茶

¥550

 

タピオカ豆乳ジャスミン

¥550

 

タピオカ豆乳鉄観音

¥550

 

タピオカ抹茶ミルク

¥550

 

タピオカ紅茶

¥480

 

タピオカジャスミンティー

¥480

 

タピオカ鉄観音

¥480

 

愛玉ジャスミンレモンティー

¥500

 

愛玉鉄観音レモンティー

¥500

 

鉄観音ラテ

¥500

 

紅茶ラテ

¥500

 

香醇チャイ

¥480

 

香醇ミルクティー

¥450

 

ジャスミンミルクティー

¥450

 

鉄観音ミルクティー

¥450

 

香醇紅茶

¥420

 

ジャスミンティー

¥420

 

鉄観音

¥420




ホット

 

タピオカミルクティー

¥500

 

タピオカジャスミンミルクティー

¥500

 

タピオカ鉄観音ミルクティー

¥500

 

タピオカほうじ茶ミルク

※ホイップクリームなし可

¥600

 

タピオカ豆乳抹茶

¥600

 

タピオカ豆乳紅茶

¥550

 

タピオカ豆乳ジャスミン

¥550

 

タピオカ豆乳鉄観音

¥550

 

タピオカ抹茶ミルク

¥550

 

鉄観音ラテ

¥500

 

紅茶ラテ

¥500

 

生搾りレモンティー

¥480

 

香醇チャイ

¥480

 

香醇ミルクティー

¥450

 

ジャスミンミルクティー

¥450

 

鉄観音ミルクティー

¥450

 

阿里山清香烏龍茶

阿里山熟香烏龍茶

¥500

 

※全て税抜き価格です

 https://www.chunshuitang.jp/drink より

 

 

これらの中でもオススメなのはジャスミン系のドリンク!

僕が初めてタピオカジャスミンミルクティーを飲んで、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。

ぜひみなさんにも飲んでいただきたいです!

 

また、あまり聞き覚えのない鉄観音というお茶。

これは台湾の烏龍茶です。香ばしくて後味が甘い感じがするのが特徴。

クセがありそうですが、決してそんなことはありません!

春水堂に来たらタピオカ鉄観音ミルクティーしか頼まないという方も少なくありません。

ぜひ一度飲んでいただきたいと思います!

 

※店舗によっては上のメニューの一部を取り扱っておりませんのでお気をつけて。



注文の際の裏ワザ

 

春水堂のドリンクはフローズンのような感じ。そう思われている方も少なくないと思います。

夏なんかはフローズンなくらいが丁度良いかと思いますが、冬にはちょっと冷たすぎる。氷だけが残ってしまい、最後まで楽しめない。

 

そんな方にぜひ知っていただきたい!

注文の仕方を紹介します。



アイスのドリンクを頼む際に

氷少なめ、もしくは氷なしで、と伝えてみてください。



そうしますと氷の分量が減り、ドリンクを最後まで楽しむことができます!

お店側としてはスタンダードが1番美味しく楽しめるとのことですが、氷少なめ、また氷なしでも間違いなく美味しいです!!



さらには甘さの調節も可能です。

 

ミルクティー系のドリンクでしたら

甘さ控えめ・オリジナル・甘さ多め

から注文できます。

 

ストレート系のドリンクでしたら、上の3択に加えて無糖も選ぶことができます!

 

タピオカ自体に甘さがついているみたいなので、無糖のドリンクを頼んでも少し甘さを感じられます!

 

ご自身のお気に入りの一杯を見つけてみてください!!



店舗・系列店の紹介

 

春水堂は日本に13店舗あります。

 

 

・埼玉県

ルミネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮1 2F



・東京都

東京ドームシティラクーア店

東京都文京区春日1-1-1 ラクーア 2階

 

ヴィーナスフォート店

東京都江東区青海1丁目3番15号 パレットタウンウエストモール2F

 

ルミネエスト新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1F

 

代官山店

東京都渋谷区

代官山町20-9

アクシス209代官山

 

六本木店

東京都港区

六本木1-4-5

アークヒルズサウスタワー 1F

 

飯田橋サクラテラス店

東京都千代田区

富士見2-10-2

飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F

 

表参道店

東京都渋谷区

神宮前4-28-11

クレール・ミキ



・神奈川県

横浜ポルタ店

神奈川県横浜市西区高島2-16

横浜駅東口地下街ポルタB1F

 

・大阪府

グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F

 

・兵庫県

西宮ガーデンズ店

兵庫県西宮市高松町14番2号

阪急西宮ガーデンズ 1F Gardens Kitchen

 

・福岡県

アミュプラザ博多店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多 地下1F

 

天神地下街店

福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号122

(天神地下街西6番街)

 

 https://www.chunshuitang.jp/shoplist より

 

さらには7/1に銀座店がオープン予定となっております!

ノッてますね〜春水堂😎



また春水堂には、系列店のTP TEAも進出しています!

ニュウマン新宿や丸ビル、池袋東武に店舗があるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

https://jp.tp-tea.com/



最後に

 

いかがでしたでしょうか?

春水堂に興味を持っていただけたら嬉しいです!

気になった点やご質問などありましたら気軽にコメントしてください。

 

それでは!