1,500円で最高のリラクゼーションを手ぶらで満喫??! RAKU SPA鶴見をご紹介

 

こんにちは!

 

6月に入り、梅雨の季節になりましたね☂️

 

雨だと気分も下がってしまいますが、その分晴れた日の幸せを感じられるので梅雨は我慢の時期だと考えるようにしているかずたろです。笑

 

みなさん雨の日のデートでは普段何をして過ごしていますか?

晴れている日には街を出歩いて観光地を訪れたりすると思いますが、雨の日はそういう訳にもいかない。

デートする場所に困ることもあると思います。

せっかく一緒にいられるのですから、楽しく充実した時間を過ごしたいですよね!



そこで今回は!

1,500円で最高のリラクゼーションを体感できるデートスポット

 

RAKU SPA鶴見

 

を紹介していきます!



目次

 

 

概要

 

みなさんはRAKU SPA鶴見はご存知ですか?

題名にもありますが、1,500円で最高のリラクゼーションを楽しめる場所なんです。

僕も行ったことがあるのですが、1,500円のクオリティーをはるかに超えています。

 

今までに何ヶ所か温泉施設を利用したことがありますが、

 

値段

クオリティー

清潔感

満足度

 

において1番だと感じました!

みなさんにもRAKU SPA鶴見を利用していただきたいので、詳しくご紹介したいと思います。



温泉こそ別ですが、岩盤浴は男女共用なので2人で利用することができます。

また、およそ2万冊の漫画が用意されたフリースペースがあるのでゴロゴロしながら2人で漫画を読んで時間を過ごすなんてこともできちゃいます!

お腹が空いたらお食事処へどうぞ。

ご飯は定食から丼モノ、麺類、おつまみ、デザートなど種類が豊富

飲み物もソフトドリンクからアルコールとお子様から大人まで楽しめます




ラクスパの館内を詳しく紹介



館内は1階から3階まであります。

 

1階 フロントエリア

1階はフロントエリア。ここで靴を脱いで受付を済ませます。

そこで浴室のロッカーキーを貰えるのですが、そこにはICタグもついています!

館内ではお金のやり取りは一切なく、全てICタグに記録されて退館時に料金を一度に支払うというシステムです。

入館手続きを終えて階段付近へ行くと、館内着や歯ブラシ、カミソリを受け取れるエリアがあります。

種類は大人4種類、子供は2種類の中から選べるので自分の好きなデザインを選んでみてください😆

 

ちなみに僕はこれを選びました!笑

f:id:kazutaro047:20190618210552j:plain

 

 

2階 食事処 WA Dining 楽・温泉

 

食事処 WA Dining 楽

食事処の名前は『WA Dining 楽』

居酒屋+和食レストラン+洋食レストランのような折衷型の食事処です。

なんとフードメニューは200種類以上😳

 

ソファーのあるテーブル席や全面ガラス張りの景色を眺めることができるテーブル席があります。

フロアはかなり広く、一度にたくさんの人が利用できると思います!

ただし、休日のご飯の時間帯は大変混雑し、待っている方も多く見受けられました。

休日の昼は12時から13時夜は18時から19時30分の間は混雑していたのでお気を付けて。

もちろん、レストランでもお金のやり取りはありません!

席ごとにタッチパネル式の端末があるので、商品をオーダーします。最後にICタグをかざすことで注文が完了するという仕組みです。

よくできてますね〜。



温泉

ラクスパの温泉、あなどれません。

 

まずは更衣室。

めちゃくちゃ広いです。周りに人がいてもあまり気になりません。

更衣室には飲み物や靴下、下着など衣類の自販機があります。ICタグを使って購入可能です。

洗面台には化粧水や乳液、ヘアトニック、綿棒、ドライヤーなどアメニティーも豊富

定期的にスタッフの方が掃除をしてくれるので清潔感もバッチリです!

 

そして温泉。

ラクスパの温泉は種類が豊富

 

2種類のジェットバス

高濃度炭酸泉

炭酸水風呂(水風呂)

弱酸性硫黄の湯

絹の湯船

壺の湯(露天風呂)

サウナ

塩サウナ(女性のみ)

日替わりの湯+電気の湯

腰掛の湯

足の湯

ごろ寝の湯(寝湯)

 

 

こんなにたくさん種類がある温泉ほかに知ってますか?!

身体を洗って全ての温泉に入ったら軽く1時間は過ごしてしまいます。

露天風呂のエリアにはテレビが放映されているので1人でも退屈しません!

のぼせやすい僕は2回に分けて制覇しました!笑

オススメの温泉は高濃度炭酸泉です。

温度も38度前後と熱くないので、長風呂も快適です。

入っていると気泡が身体に付着して体内に馴染んでいくそうです!

血液の流れを促進し、老廃物が出ていくのだそう。

疲労回復や肩こり解消など多くの効用があるのでぜひ利用してみてください!

 

お風呂・サウナ|施設のご案内|らくスパ鶴見



3階 岩盤浴・休憩エリア

岩盤浴

まずは岩盤浴についてです!

その名もストーンスパ『六癒房』(ろくゆぼう)

その名の通り6種類の岩盤浴があります。

それぞれ効用や室内温度が違うのでご自身のお好みの岩盤浴を見つけてみてください!



煌の房

キャンドルの灯は人の身体と脳のストレスを和らげる効果があると言われています。

炎のゆらぎは「1/fゆらぎ」と呼ばれ、人の心拍の間隔や、電車の揺れ、小川のせせらぎ音、木漏れ日など自然界の多様な現象の中にも共通してみられるもので、人の心を癒す効果があるといわれています。

心もほっとひと休み。ゆったりとした時の流れをお楽しみください。

http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/stone-spa/kirameki.html より

 

 

艶の房

紫水晶とも呼ばれる『アメジスト』は精神を安定させ、イライラした気分を鎮めるリラックス効果があるとされています。紫色の原因は、微量の鉄イオンが含まれているためとされ、中国では古来より「皇帝」のみが身につけることを許された石として大切に扱われてきました。

また頭の回転を良くし、潜在能力を高め、記憶力を向上させる効果があるともいわれています。宝石に包まれた贅沢な空間で、気分をリフレッシュさせお寛ぎください。

http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/stone-spa/tsuyameki.htmlより

 

 

瞬の房

光学&デジタル一体型の超小型プラネタリウム「MEGASTAR-Jr.」(有限会社大平技研)を使用し、夜の星空を再現しました。 日本人は「生活習慣の多様化により、5人に1人が睡眠トラブルを抱えている」ともいわれています。プラネタリウムを鑑賞しながら就寝した際、寝つきがよくなる・眠りが深くなる・寝起きがよくなるなどの効果を得られるといわれています。

満天の星空の下、癒しのひとときをお過ごしください。

http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/stone-spa/matataki.htmlより

 

 

轟の房

古来より塩には環境浄化作用があるとされてきており、マイナスイオンの発生や、夕焼けや朝日と似た波長の優しい灯りが心を癒してくれます。

岩塩は天然ミネラルを含み、人体の活性酸素を除去し皮膚の老化(しみ・たるみ)やアトピー、皮膚炎等の肌トラブルを防ぐ効果があるとされています。

美肌効果が高く、病気に対する免疫力を高めるともいわれています。

http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/stone-spa/todoroki.htmlより

 

 

息の房

木目のような美しい模様のある貴重な天然石『木紋石(グレイニネス)』を使用。

木紋石は別名『ゲルマニウム鉱石』とも呼ばれ、マイナスイオンを多量放出し、細胞内への酸素・栄養素の取り入れ、細胞外への老廃物の排出を促進し、有害物質(鉛、水銀、カドミウム等の有害金属)の排出がしやすくなるとされています。

人体に有益と言われているゲルマニウムやミネラルが豊富に含まれており、脱臭・抗菌・防汚効果に加えて、遠赤外線作用等の効果も期待できます。

http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/stone-spa/ikiduki.html より

 

 

輝の房

シュンガイトは細胞の活性化・正常化を促し、美肌効果や消炎作用、精神のリラックス効果など、心身のエネルギー浄化によいとされています。

また電磁波からの悪影響を吸着し軽減してくれる保護作用もあるといわれています。

http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/stone-spa/kagayaki.htmlより

 





僕のオススメは艶の房瞬の房です!

艶の房は6種類の岩盤浴の中で唯一座りながら過ごすことができます。

説明にあるように宝石に包まれた空間はゴージャスで贅沢なひとときを過ごせること間違いなしです!

また、毎週日曜日祝日には岩盤浴内でイベントが行われているので参加してみては?!

 

瞬の房はプラネタリウムが楽しめる岩盤浴です。

言うまでもないですが、とっても素敵な時間を過ごせます。

室内も比較的暑くないので混雑していなければ長時間過ごすこともできちゃいます!

 

※注意ポイント

岩盤浴へは館内着を着用して利用します。

確実に汗をかくので替えの下着を持参することをオススメします!

また、館内着を替えたい場合は200円で替えの館内着をもらえます。館内着を貰った1階へ行ってみてください。



休憩エリア

 

一緒に来た人とゴロゴロしながら2万冊の漫画を楽しめる。こんな最高な環境がラクスパにはあるんです!



休憩所には

 

机と椅子があるフリーデスクルーム

リクライニング式のソファーが並ぶリラックスラウンジ

ボールプールや滑り台があるキッズコーナー

ウッド製の机と椅子が完備された屋外ガーデン

ゲームコーナー

 

が用意されています!

大人から子どもまで楽しめる環境、最高ですね。

 

さらにはクッションマットが用意されたエリアがあり、テレビを見たり漫画を読みながらまったりと過ごすことができます!

このエリアは特にカップルが多いです。笑



また、もっとプライベートな空間で過ごしたいという方にはレンタルルームがオススメです!!

全部で11部屋が用意されており、一部にはカラオケルームもあります!

 

料金はこちらです。

 

レンタルルーム(1〜8)

1部屋あたり

1時間 500円

3時間パック 1,200円

5時間パック 2,000円

延長1時間毎 500円

カラオケ付き

レンタルルーム(9〜11)

1部屋あたり

1時間 1,000円

3時間パック 2,400円

5時間パック 4,000円

延長1時間毎 1,000

 http://rakuspa.com/tsurumi/facilities/enjoy/rental-room-price.html より

 

非常に良心価格なので気軽に利用できるのがポイント!

 

ただし、レンタルルームはカラオケの様な作りになっていて

鍵は付いておらず通行人からまる見えです。お気を付けて。



休憩エリアやレンタルルームは土日祝日には大変混雑します。

レンタルルームを利用したい方は1階のフロントで予約手続きをしてください!

早めの予約をオススメします!!



料金

これまでラクスパについて詳しくご説明させていただきました。

浴場、岩盤浴、休憩エリアを自由に利用できて営業時間内の利用でしたら時間制限はありません。

これで平日大人1,480円です。

爆安じゃないですか??!笑

さらに子どもは450円!

家族連れが多いのも頷けます。

 

休日は大人1,680円子ども500円です。

 

1日中楽しめて2,000円でお釣りが返ってくるなんて素晴らしいですよね。

僕は確実にリピートします。笑



アクセス

 

〒230-0004 神奈川県横浜市鶴見区元宮2-1-39

営業時間 10:00〜深夜2:00(最終受付 深夜1:00)

電話番号 045-574-4126

 

車でお越しの方

270台が利用できる駐車場があります。

料金は無料です!

 

電車でお越しの方

最寄駅が遠いのがラクスパ唯一の難点。

しかし!そこもカバーしています。

川崎駅・武蔵小杉駅・横浜駅から無料送迎バスが走っているんです!

 

無料送迎バスの時刻表はこちらをチェックしてみてください。

バスも真っ赤でわかりやすいので停留所まで辿り着ければバッチリです!

http://rakuspa.com/tsurumi/access/



最後に

いかがでしたでしょうか?

写真がほとんどなくて申し訳ございません😭

僕は昼の12時すぎから21時までほぼ携帯なしで過ごしていました。笑

それだけリラックスできて楽しい施設なんです!!笑

随時写真を追加していく予定です。

 

 

RAKU SPA鶴見

ぜひ利用してみてください!

 

気になったことや質問等ありましたら、お気軽にコメントしてください。

 

それでは!