バンコクで食べたグルメを写真つきで紹介

バンコクのグルメをご紹介

 

 

こんにちは!

 

今回は実際にバンコクで食べたグルメを紹介していきます。

 

単刀直入に言います。

全部美味しい。

 

 

こちらの記事ではバンコクでオススメの食べ物飲み物に分けて紹介していきます!

 

 

 

 

食べ物部門

 

・パッタイ

f:id:kazutaro047:20190531153938j:plain

 

 

これは間違いないやつです。日本にもアジア料理店で売ってますよね!

ただ、日本で食べると700円くらいする。

現地で食べるパッタイはまさに本場の味!

値段は40バーツ(日本円で140円)ほどで食べれます。タイの雰囲気の中で食べるパッタイは堪りません!!

ぜひご賞味ください。

 

 

 

・クイッティアオ

タイの麺料理の代表とも言われるクイッティアオ。

 

f:id:kazutaro047:20190531155008j:plain

 

タイ人の友人にこれはフォーなのか?と聞くと

「フォーじゃなくてクイッティアオだよ!」

とバッサリ。笑

そりゃあ国民の代表食ですもの。

いくつかのお店で食べましたが、スープ複数用意されており、お好みのクイッティアオを見つけることができます!

 

一度にいくつもの麺やスープをいただくならクイッティアオルアへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kazutaro047:20190531155053j:plain

 

日本のわんこそばのように1つのお椀に少量の麺が入っています!

僕はたまご麺ナムトックという牛と豚の骨から出汁をとった茶色のスープの組み合わせがベストでした!笑

料金は一皿40円程度です。

 

 

 

 

・ココナッツアイスクリーム🍨

 

f:id:kazutaro047:20190531154731j:plain

 

カオサン通りの屋台で食べたこちらのデザート。

ご覧の通り、半分に切られたココナッツがお皿になっています!

果肉とアイスクリームを一緒に食べれるように用意されており、食感も味も同時に楽しめます。

食後のデザートなんかにオススメの一品です!

値段は50バーツ(180円くらい)

 

 

 

バンコクに3日間いたのに、撮った写真を見返すと、パッタイばかり。

 

f:id:kazutaro047:20190531154832j:plain

f:id:kazutaro047:20190531154858j:plain

 

なんと3日間で3回もパッタイを食べてました。。笑

他の料理も食べれば良かった〜、また行こう。

 

 

 

 

飲み物部門

 

 

・チャイ(Thai)

タイのミルクティーと言えばチャイ

本場のチャイを飲まずしてタイは去れません!笑

 

少し甘すぎるくらいが丁度良い。

スパイスも効いていて良い香りがします。

 

f:id:kazutaro047:20190531160241j:plain

 

 

 

・ドリンク屋台の飲み物

 

タイのドリンク屋台、あなどれません

タイの屋台街に行ったことのある方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか!

僕も何度か見たことがあったのですが、利用しなかった。というよりも利用できなかった😭

なんてったってドリンクのメニューが全てタイ語

どんな飲み物があるのかもわからない不安があったからです(泣)

 

 

そんな僕から進言です。

 

勇気を出して利用してみましょう。

 

 

めちゃくちゃ美味しいんです。その美味しさで料金は10バーツ(35円)。

僕は感動のあまり1日に2度利用しました。笑

オススメの飲み物はこの赤いソーダ!

 

f:id:kazutaro047:20190531155536j:plain

 

かき氷のシロップのような液体に炭酸水とライムを入れて混ぜた飲み物。

 

 

甘いですが、ライムが入っているのでサッパリとしたあと味です。この味が忘れられません!

作り方はこんな感じ。

 

 

 赤いシロップに搾ったライムをくわえます。

f:id:kazutaro047:20190531160529j:plain

 

 そこに炭酸水を入れて混ぜ混ぜ

f:id:kazutaro047:20190531160713j:plain

f:id:kazutaro047:20190531160856j:plain

 

ビニール袋に入れ替えて完成!

f:id:kazutaro047:20190603230507j:plain

  

タイに行く予定のある方は

ぜひ利用してみてください!

 

 

 

何回か屋台で買いましたが、販売する容器が2種類ありました!

1つは僕たちが日本の屋台で飲み物を買うときに出てくるプラスチック容器です。

 

 

かなり見慣れた光景ですよね。

 

 

そしてもう1つは頑丈なビニール袋直接飲み物が入ったタイプ

イメージ的にはお祭りで金魚を入れて帰る袋の大きいバージョンといった感じ。

飲み終えると小さくたたむことができるのでかさばりません。

タイの屋台感ありますよね!みなさんにもぜひ味わって頂きたいです!!

 

 

・チャーンビール(Chang Classic Beer)

 

f:id:kazutaro047:20190531161829j:plain

 

現地のビールは飲んじゃいますよね!

チャーンビールはタイで最も飲まれているビールです。

味が濃く、”the ビール” といった印象。麦の感じが強めです。

ビールが好きな方は好みだと思います!

 

 

 

普段あまりビールを飲まないという方には...

レオ(LEO)というビールをオススメします!サッパリとした味わいで飲みやすいです!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

気になった点や、ご質問等ありましたら、気軽にコメントお願いします!

 

 

それでは!