東南アジアひとり旅した話。 初めての長距離バス移動 古都 マラッカ編

初めての長距離バス移動 古都 マラッカ編

 

こんにちは!

今回はマラッカに行ったときのことについてお話していきます。

 

f:id:kazutaro047:20190526004808j:plain

 

前回は

クアラルンプールを旅したときのことをお話ししました!

 

それでは今回の記事に参ります!

 

 

クアラルンプールで2泊して、ゲストハウスをチェックアウト。

TBSバスターミナルという大きなターミナルへ移動します。

本当に大きいです。人もめちゃくちゃいました。カウンターは行列。バスを待つ人たちで設置されたベンチはほとんど埋まっていました。

 

ここで写真を添付したいところではありますが、撮り忘れてしまいました...すいません😅

 

電車でTBSバスターミナルの最寄駅まで移動して、カウンターでチケットを購入。本人確認の為にパスポートを提示した気がします!

 

僕がバス移動について調べたときはこちらの記事にお世話になりました💡

 

https://tabijozu.com/kualalumpur-melakaaccess#toc3

 

チケットが安いんじゃ。。

片道400円しないくらいでした!

およそ75キロの距離でこの値段はかなり安いかと。

2時間程度でマラッカセントラルターミナルに到着しました!

ほぼ定刻通りです。

 

マラッカセントラルターミナルから市内に出るには、またバスに乗るのだそう。

割と広いターミナルで、案内所もありました!英語も通じるのでひと安心です☺️

 

乗るべきバスを待ち、無事乗車。

結構外国人観光客が多かったです!

その中に、いました日本人の青年

即座に話しかけて仲良くなることが出来ました!

なんとその青年は19歳。大学1年生...!!!

めちゃくちゃ若い。この子の行動力半端ねぇ。

 

会話も弾み、一緒に街を歩いて回りました!

日本語落ち着くなぁ。

3日ぶりに話す日本語は安心感に包まれる最高の瞬間でした。





そもそも世界にはいくつ言語があるんだろ、1つの言葉を複数人話せる人がいないと会話はできないし、その言葉を何百、何千、何億もの人が共通で使うってすげぇな。

言葉を使ってコミュニケーションを取るってすごいことだな。←いきなりすみません



 

さて!マラッカってめちゃくちゃオシャレでカラフルな街なんです🌎

 

f:id:kazutaro047:20190526005023j:plain



f:id:kazutaro047:20190526005251j:plain



 

まさにインスタ映えってやつですかね!!

街にはオシャレな雑貨屋さんやご飯屋さんも多く軒を連ねています!

 

夜ご飯は川の側にあるお店のカフェテラスでマレーシアのビールと共にカレーを頂きました。

 

f:id:kazutaro047:20190526005454j:plain

ブレててすいません。。

 

f:id:kazutaro047:20190526005625j:plain



 

次の日にはコインランドリーで洗濯。

コインランドリーはお金が掛かるから洗濯セットを持ってったのでしたが、、

日本人の青年に声を掛けてもらったので一緒に利用することに。

乾燥機も利用できたので快適でした!

 

 

普段はシャワーを浴びるときに洗濯も同時にしておりましたが、今回はスペシャルタイムということで。笑



洗濯をしている間に観光をし、腹ごしらえを済ませました。

洗濯物も良い匂い☺️さっぱりした気分になれますね!笑

 

 

 

そしてマラッカセントラルターミナルに戻り、次の目的地へと向かいます!

 

次はタイへ行く予定なのですが、

マラッカセントラルターミナルからタイへのバスはないのだそう😭

クアラルンプールのTBSバスターミナルへ戻った後、バスでタイのプーケットへと向かいます!




 

 

え、バス!? バスで国をまたぐの?!

はい、日本では決して経験できない陸路での国境越えを敢行します。←金欠なだけ



話を戻します!

 

マラッカセントラルターミナルでTBSバスターミナルへのチケットを購入し、出発。

無事にクアラルンプールに戻ったかずたろなのでした。



次回の記事では初めての陸路国境越えについて、加えてタイのプーケットで過ごしたことについてお話しします!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

不明な点や質問等ございましたら、お気軽にコメントしてください!

 

それでは!